源氏川苦心の快楽書肆
古い本を探しては読みふけつてゐます。よければお付き合ひくださいな。
高梨さん
高梨さん (IKKI COMIX)高梨さん (IKKI COMIX)
(2010/05/28)
太田 基之

商品詳細を見る

高梨さん
太田基之【著】
小学館(IKKI COMIX)刊
2010(平成22)年5月発行


主婦の小母さん(49歳)が主人公の漫画であります。こんなのはなかなかありませんね。
一見ぼーつとした感じで、外見はどこにでもいさうな小母さんですが、味があります。
フルネームは「高梨悦子」で、自己紹介の時は必ず、「悦楽の悦です」と説明して相手に引かれてゐます。
カラオケが趣味なのですが、極端な音痴で歌つてゐてもお経を唱へてゐるやうに聞こえるのでした。家事をしながら歌つてゐると、「新興宗教のお経か」と誤解されてしまふのでした。かはいさうです。

料理は得意のやうで、カレーライスや豚汁が大好評。マンガ家のアシスタントのヘルプをしても、なかなか器用で重宝がられてゐます。携帯電話は苦手みたい。
大変な世話焼きで、ペットが逃げた人を見ると一緒に探し出し、意中の人に告白できない女学生のためにキューピッド役を買つて出たり...風貌とは裏腹に、行動が早いのです。
かういふ人が身近にゐたらどうなのか、一寸判断に迷ふところですが、私は会つてみたいですね。よくよく考へたら、彼女は善意のかたまりみたいな人なんですよ。

この漫画、女優の村井美樹さんがブログで紹介してゐたので読んでみました。(漢検一級合格おめでたう)。
私は本来他人が薦める本は読みたくないのですが、村井さんに「おすすめです」といはれたら読むしかありませんよね。
一風変つたギャグ漫画ですが、評価は分かれさうです。笑ひは、後からじわーつとやつてくる。そこでもう一度読みたくなる、といつた感じです。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://genjigawa.blog.fc2.com/tb.php/379-b530facb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック