源氏川苦心の快楽書肆
古い本を探しては読みふけつてゐます。よければお付き合ひくださいな。
プロ野球 運命を変えた一瞬
プロ野球 運命を変えた一瞬 (PHP文庫)/近藤 唯之

¥540
Amazon.co.jp

プロ野球 運命を変えた一瞬
近藤唯之【著】
PHP研究所(PHP文庫)刊
1997(平成9)年10月発行


バーネット投手がブランコ選手に満塁本塁打を打たれ、我がスワローズは2012年の終戦を迎へたのであります。ま、こんなものか。
あれこれ言ひたい事はあるものの、選手たちは全力を尽くしたのであらう。責める事は出来ない。

それでもやはり口惜しいので、近藤唯之氏の本を読む。
一流選手とは何かと考へると、与へられた一瞬の機会をものにする人なのだらうと思ひます。大多数の凡人にとつては何事もない一瞬でも、彼らはそれを逃さず自分の味方につけるのでせう。

本書に収められた、野村克也からイチローに至る19人も、その長い球歴の中で一度ならずさういふ瞬間はあつたでせう。
もつとも、それは栄光の瞬間ばかりではなく、屈辱や挫折の瞬間もあります。人間くさいのであります。

さて我我は、さういふ運命を変へるほどの一瞬をどれだけ経験出来るのでせうか...

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://genjigawa.blog.fc2.com/tb.php/51-5f381569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック